手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

3家族でおやこキャンプ@あきる野

今年4回目のキャンプは、おやこキャンプで生き物探しへ。

少し前に保育園のパパ友同士、キャンプに行きたい!と始まった企画。
あいにくの雨でしたが、コテージ泊だったおかげで楽しめました。

ホタル、サワガニ、カタツムリ、アリジゴク、マス、コオニヤンマ、アオガエル、ツバメの巣づくりなど、たくさんの生き物に出会えた週末でした。

3家族合計11人、大人も子どもも、旅することで仲も深まり、なかなかよかった!パパたちは下の名前で呼び合うようになりました。

さて、そろそろテント泊しないと。
まったくスキルが上がりません!

秋に複数家族でテント泊したいな〜と計画中。