手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

STEAMなお出かけを 科学未来館

お出かけが野外・動物系に偏っているのでSTEAMな要素を入れたくなり、ロボット好きな小4甥っ子を誘って、ずっと行ってみたかった科学未来館へ。

大人が楽しかった!でも自分の知識のなさを痛感しました。地球深部探査船の展示を見て小4甥っ子が、コアとマントルについて語ってくれたけど、私ちんぷんかんぷん。

4歳長男には少し難しかった様子。そして私にも噛み砕く知識やスキルがなく。復職したら、こどものエンジニアリング教育にもぜひ関わってみたいと思ったのでした。

ARTなところにも行ってみたいな。帰りに看板を見たチームラボとか楽しそう。面白かったおでかけスポットあったら、ぜひ教えてください!