手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

一番好きな休日の過ごし方

朝、家族全員で公園に行き、ピクニックしつつ夫婦交代で10kmずつ走ります。

子どもたちは季節の虫や花と遊びます。昨日はてんとう虫とツツジでした。

全員楽しくて、好きなことをして、とっても満足。

ごはんの準備片付けも不要だし、肩こりも飛びます。

子どもがいると走る時間の確保は難しくなり、我が家は三年半前からこのスタイルに落ち着きました。

9時 夫と子どもたちはパン屋さんへ。私は10km走る。夫と子どもたちは公園で朝ごパン、のち遊ぶ。

10時半 私合流。しばし全員で遊ぶ。夫が10km走る。

12時 夫合流。また全員で遊ぶ。

普段は14時頃、4歳長男がが倒れるまで遊ぶのですが、昨日はお友達にばったり会ったので16時までたっぷり遊びました。

一旦帰って昼寝、お風呂ののち、夜はお友達と再合流して晩ごはんへ。長男は人生初のカラオケを楽しんだのでした。

遠出も好きだけど、こうやって過ごした1日は、心から幸せで楽しかったなぁ、と感じます。我が家の大好きなスタイルです。