手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

パパたちのトレラン修行と息子のお友達との旅行を合体した話①

夫たちの山修行(趣味)と、お友達との旅行を合体しました@富士

9月に山を160km走る大会に出る夫。
奇しくも私のお友達のパートナーも同じ大会に出るという。しかも、4歳長男は、そこのお宅の長男が大好き。

なので、2家族で、トレーニングを兼ねた旅行に行ってきました!

【初日】全員一緒。移動、富士サファリパーク、夜は近くのレストラン。

【2日目】夫たちは5時集合で山へ走りに行く。妻子たちは富士山こどもの国へ。昼前に合流、一緒に遊んで、帰路へ。

山トレーニングは時間がかかるので、夫は時間を使うことに遠慮しがち。でも生死が心配だし、せっかくなら完走できるよう練習はしてほしいのです。

夫の練習でワンオペになる負担を楽しみに変えたいなと思っていたところ、夫、妻、長男それぞれが友達というベストマッチのご家族と旅行でき、全員満足の楽しい旅でした

4月に行き、再訪したかった富士。
その時も楽しかったけど、お友達と一緒だと10倍くらい楽しいんだな。

満足度120%でした!