手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

パパたちのトレラン修行と息子のお友達との旅行を合体した話②

再び夫の山トレーニングを兼ねてお友達家族と旅行。今回は筑波山

つくば中央公園で水遊びして、JAXAでロケットの大きさに興奮して、筑波山神社の神聖な雰囲気に触れて、眺望の良い展望露天風呂を楽しんで、お料理もおいしくて、とても楽しい旅でした!

つくばは、公園や科学博物館や諸々の文化施設が駅前にギュッと詰まってるんですね。次回はエキスポセンターにも行ってみたいなぁ。

パパたちは筑波山を何往復か、複数ルートで登山、下山したらしい。相変わらず特殊な趣味です。家族ぐるみでご一緒させていただけることに今回も感謝。

今週は仕事でも宇宙関連の話があり、調べていたら、2050年には人類は宇宙に活動空間を持ち、宇宙エンタメという産業が生まれ、宇宙旅行など100万円以下で実現する予測だそうですね。びっくり〜〜!!