手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

夏の水遊びとおやこBBQ

夏だ!水遊びだ! BBQだ!

 

去年海外へ引っ越したお友達の一時帰国パーティをしました。

自転車で行ける距離の公園とお手軽BBQで、保育園のクラスほぼ全員と、一日中遊んだ幸せな日曜日。

 

パパ会、ママ会もやるけど、全員参加だと、全員楽しいんだな、というのは発見でした。

はしゃぐ子どもたちを幸せそうに見つめながら、親たちはチームワークで、66人のBBQ、肉9kgや焼きそば21玉等々の買い出し、8台のグリル、など色々手分けして楽しくスムーズに進みました。

 

隣駅の屋上BBQ、ビル地下のスーパーで食材を買い出して、ガスコンロ級の手軽なグリルで焼いて、お手軽に。子どもたちは屋上を走り回り、ほぼ全く食べず(笑)

 

いつもは話せないメンバーともゆっくり話せて、とても満足な日でした。

 

知らなかったけど都内の屋上お手軽 BBQって沢山あるのね。下北、吉祥寺、豊洲、などなど。

https://www.jalan.net/news/article/155489/

 

20人くらいかな〜と軽い気持ちで企画したら21世帯66人になり、びっくり。 BBQって人気なんですね。夏のイベントに、おすすめでございます。