手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

完全お任せの手ぶらBBQサービス 赤子連れでも安全快適にBBQを楽しめた話

近所の公園のBBQ場(無料)が取れた、けど誰も機材がない。9世帯と微妙に人数も多い。赤ちゃんがいる家庭も多い。ので、お任せサービスを利用してみました。

今回お願いしたのは、この内容で、3750円/人。大人のみカウントしました。
・グリル、テーブル椅子などの設置、火起こし
・お任せ食材
・片付け

食材はとても美味しくて、丸鶏の蒸し焼き、からのチーズフォンデュや、豪快な豚バララック、ステーキ、サザエのつぼ焼き、焼きそばなど。バラエティ豊かでとても楽しめました。お皿やコップはもちろん、肉の内部温度を測る温度計や、ウエットティッシュなど、細やかな備品も揃っていました。
お願いしたのはステラバーベキューさん。パーティメニューでしたが、子連れということで細かい調整や提案をしてくださり、この価格でこの内容!と恐縮するほどでした。
http://stella-bbq.adacciao.co.jp/

自前の機材を持つ喜びも憧れますが、シェアサービスで色々気軽に体験できるのも良いです。

ワイワイ焼く作業は、みんなで。途中からパパたちが話し込んでました。

BBQ後は公園内で虫採りやザリガニ釣り、遊具など。日没までたくさん遊んで、気絶して帰宅しました。良い休日でした^ ^