手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

恐竜男子と上野で楽しむ

土曜朝6時、「福井県の恐竜博物館に行きたい!」と4歳長男が言う。福井は往復13時間かかるので、かわりに上野に行きました。

五月の上野、散策だけでも木漏れ日が心地よく、見所たくさんなので色々楽しめました。

🦕国立博物館(地球館B1)で恐竜の骨格化石見物

🍴同2Fレストランムーセイオンで、恐竜ハンバーグとパンダプレートとてんとう虫ハンバーグ。

🍶新潟観光フェアでつまみ食い

🐼上野動物園

時間があれば行きたかったのが、

🚄上野駅の新幹線発着見学

そして、恐竜キッズに捧ぐ!!!

7/13〜10/14国立博物館で開催の恐竜博2019は、今年の関東の恐竜イベントの目玉だそうです。デイノケイルスとむかわ竜が出るんだって。

https://dino2019.jp/

(恐竜博士男子のママから聞いた)

絶対混むけど、行きたいなぁ。