手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

じゃぶじゃぶ池の季節がやってきた!

今週末、暑かったー。
昨日は通年じゃぶじゃぶ池をしている公園へ。
子どもは楽しく、そして熱中症の心配なく、親は水辺で涼しく、快適でした。

保育園のお友達と、自由集合・解散で、6組集まりました。うちは6時間、一番長かった子は、7時間半滞在😳

「せせらぎ」、「ながれ」という名称でやってたりもします。通常は7-8月だけど、たまに通年開催のありがたい公園があり、「地域名 じゃぶじゃぶ池(水遊び) 通年」などで調べるとちょこちょこあります🌟

持ち物備忘録。
・水遊び用品
水鉄砲、バケツやじょうろなど水遊びグッズ(今回忘れた🤣
・衣類
水着、タオル、着替えたくさん(水着→着替え→再び水に入り濡れやがる)
・その他
ビニール袋、虫よけ、シート、日焼け止め
・飲食
氷入り水筒、バナナ(今回ママ友にもらった。暑さにも汚れた手にも負けないバナナは神)