手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

フルマラソンにエントリーして強制的に走ることにしました

心身健康が最重要項目のわたし。

強制的に走るために、12月のフルマラソンに申し込みました。

とはいえ自由時間の少ないワーママ。週1会社から走って帰ります。帰宅ランの日は、ランニングウェアを持って、ランニングシューズをはいて出勤。仕事が終わったらトイレで着替えて、携帯・イヤホン・家の鍵・千円札1枚だけ持って、荷物はトイレの棚に置いて、走って帰ります。

会社から自宅までは10km。ちょうどいい距離です。1時間で帰り着ければ自分でお迎えに行けるのですが、ちょっと自信がないので、週1の市シッターさんの日に帰宅ラン。9月になって涼しくなって良かった。

 

フルマラソン完走やタイムが目標じゃないんです。
健康のための運動習慣が目的なんです。強制力として大会に出てるんです。

だからタイム5時間オーバーから成長しないんだね!!
今年は5時間切れますように。(そんな低い目標あんまり聞いたことない(笑))