手帳とわたし

手帳が相棒のワーママ4年生。2020年のテーマ「人生をデザインする」を手帳に導いてもらう毎日です。

帰宅ラン15km 2時間半かかり蒼ざめる

毎週木曜は、シッターさんお迎え〜晩ごはんで、私の自由時間です。

12月のフルマラソンに向けて、10月の目標は20キロ走ること。昨日はその準備として、帰宅ラン15キロ。

久しぶりの15キロランで2時間半かかり、このままでは制限時間内にゴールできないと蒼ざめたのが2週間前の話。

せめて2時間で15キロ走りたいと昨日帰宅ランしたところ、、なんとまた2時間半。前回の15キロランよりは疲れず走力アップは感じたものの、相変わらずマズイ。

原因は明らかで、シッターさん終了時間までに帰り着くことが無意識のゴールになっているから。積極的に信号待ちして、チビチビ休憩しているのです。

じゃあ今度、自分で保育園のお迎えに行く日にタイムプレッシャーで走ればいいんだな。ガンバロー。

f:id:Yoko_and_note:20191011085823j:plain